スピリチュアリズムな人生を・・野本勝de御開運ブログ

スピリチュアル好き野本勝による開運情報を届けていきます。心豊かによろしくどうぞ。

野本勝deご開運!運気を下げるNG玄関の特徴とアップさせる方法をご紹介!

「最近嫌なことばかり続く・・」

「ずっと体調が悪い」

そういうイヤなことが重なると〝自分だけツイてないなぁ〟とどんどんネガティブ思考に陥ってしまいますよね。

そんな時は少し、家の玄関に目を向けてみてください。

玄関は「気」の出入り口。

良い気も悪い気も出入りする、風水においてはかなり重要な場所なんです。

そこで今回は野本勝が身を持って実感した、運気を下げる玄関と運気アップのコツを説明していきます!

運気を下げる玄関の特徴とアップさせる方法

     

まずは運気を下げる玄関の特徴から。

当てはまっていたらすぐにやめましょう!

①玄関に靴やゴミが散らかっている

玄関に脱ぎっぱなしにした靴が放置されていませんか?

またホコリや砂、虫の死骸など・・玄関掃除を疎かにしてはいませんか?

玄関は毎日人が出入りするため、結構汚れてしまうんですよね;

でも、汚い玄関は悪い気を溜め込んでしまうのでNG。

中には、朝のゴミ出しのために前日からゴミを玄関に置いておくことがありますが、たとえ一時的にもNGですよ。

履いた靴、使わない靴はシューズボックスへしまい、掃除も定期的におこないましょう。

②光がなく薄暗い玄関

玄関が薄暗いことも風水的に大NGです。

玄関は外からの「良い気」を入れることができる大切な場所ですから、薄暗い玄関では良い気を入れるどころか「悪い気」が滞ってしまうので危険です。

光が届かない玄関にはセンサーライトなどを置くなどして、明かりを灯しておきましょう。夜間もできれば電気をつけておくといいです。

③玄関マットを敷いていない

玄関マットは一見、何の意味も持たないアイテムに思いますが「悪い気を払い落としてくれる効果」があるんです。

玄関マットにはゴールドや黄色、ベージュ、茶、白、水色、オレンジ系など縁起のいい明るいカラーを敷きましょう。

ちなみにネイビーや黒、パープルなどの陰鬱なカラーはNGです。

玄関に置いたらNGなもの

     

①自転車・ベビーカー

玄関に動き回るものを置いておくと「気」を乱し、事故やトラブルを呼び寄せやすくなってしまいます。

 

どうしてもベビーカーが玄関にしか置けないというご家庭は、ベビーカーの車輪をロックして折りたたんでおくようにしましょう。

そうすることで動き回るものではなくなります!

 

②おもちゃ・遊び道具

おもちゃなどの遊び道具もNGです。

遊び道具が置いてあると学校や会社に行く時に気が散り、勉強や仕事よりも遊びを優先させてしまうことになってしまいます。

 

ドライフラワー

ドライフワラーには生命はありません。良い気を吸収して、悪い気を発してしまいます。

 

④家族写真

風水では、玄関に置く家族写真は「家族を追い出す」という意味を持ち、家族円満を損ねる事になるためNG。

 

家族や恋人との写真は玄関ではなく、寝室やリビング、ダイニングルームに飾るようにしてください。

 

⑤犬の置物

犬も、自転車やベビーカー同様に「動き回るもの」の意味するためNGです。

家の中の気を乱すことになるので、犬の置物ではなく、縁起のいい招き猫などを置くようにしましょう。

 

⑥ぬいぐるみ

玄関にぬいぐるみを置くと、外から入ってきた「良い気」を吸収してしまうためNG。

ぬいぐるみ自体が悪い訳では無いのですが、玄関に置くのはやめましょう。

 

⑦サボテン

玄関に置く観葉植物は風水的にとても良い、ラッキーアイテムなのですが、サボテンはNG。

無数のトゲで覆われたサボテンは、その鋭い先端から強い気を発するので風水では良くないとされています。

 

サボテン以外にもトゲの目立つ植物は、基本的に家の中に置くのは避けましょう。代わりに、家の外に置くことで「悪い気」が入ってくるのを防げるのでOKです!

 

⑧財布や食べ物

玄関に財布を置きっぱなしにすると、お金が貯まらない原因になってしまいます。

また食べ物を置いておくのも、「金運を腐らせる」に繋がるのでNG行為です。

 

昔の僕はずっと玄関で500円玉貯金をしていましたが、一向に全然貯まる気配がなく(笑)

風水を学ぶようになってから場所をリビングに変えたところ、すぐ満杯に貯まったので皆さんも玄関にお金を置くのは絶対やめましょう!

 

玄関に置くと良いもの、悪いものまとめ

今回は玄関に置くとNGなものと運気アップするものについて紹介してきました。

最後に、これは有名ですが「盛り塩」は悪い気を浄化してくれる最強アイテムなので〝今すぐに調子を戻したい!〟という方はおすすめです。

ただし、塩を置きっぱなしにすると吸収した悪い気が家中に放出されてしまうので、毎日~数日ごとに新しいお塩に取り換えるようにしてください。

 

以上!野本勝deご開運ブログでした~

like-attracts-like.hatenadiary.com